バイトで収入アップ!>閉店間際の接客方法

あとちょっとで閉店。でも外には来店しそうな人が…
そんなときの対処法です。
お客様を追い返す方法ではありませんよ。
閉店間際のご来店の時は、「○時閉店となりますがよろしいですか?」と
一声かけてください。
知らずに来店されるお客様もいらっしゃいます。
それなのにのんびり食事されていてはこちらも困ってしまいますよね。

閉店前だけどいいかな?といって来店される方もいます。
基本的にはもちろんお通ししてください。
多少お客様の帰りが閉店時間を過ぎたとしても、断られて嫌な気分で
帰ってしまうよりはいいですから。

また、すでに店内にいるお客様については「○時閉店となります」と
お伝えしてください。
ラストオーダーの時間がある場合はその時にもお伝えしてください。
そうすることで閉店時間に合わせてお店を出てくれます。
大事なことは、決して「早く帰ってよ」という言い方にならないようにすることです。
お客様あっての営業ですから、従業員本意にならないようにだけ気をつけましょう。

バイトで収入アップ!

トップページ
働き口を見つけよう
うまく面接をクリアする方法
身だしなみを整えよう
研修の取り組み方
飲食店で上司に頼りにしてもらう方法
お客様のバッチリお出迎え術
子供がご来店したときは?
よいオーダーの取り方
商品を提供するときに気をつけること
空いたお皿を下げるタイミング
テーブルを片付ける時の順番
会計をするときの注意点
店の外の掃除の仕方
上手なウェイティングの取り方
レジ内のお金のチェックをするときの注意点とは?
雨の日の対処法
上手に手抜きをする技
閉店間際の接客方法
クレーム対応はどうすれば?
テイクアウトの準備で気をつけること
宅配時に絶対にしてほしくないこと
大量注文を受けたときの対処法
飲食店で時給をあげるためには
ポスティングって効果あるの?
洗い物をするときのコツ
緊急時の対応方法その1(救急車)
緊急時の対応方法その2(停電)
仕事以外での付き合いは?
愚痴をこぼされたときの切り抜け方法
限定商品の裏話
他店舗との連携で時給アップ
シフト交換をしてほしいときは?

リンク

トップページ

inserted by FC2 system