バイトで収入アップ!>お客様のバッチリお出迎え術

飲食店ではお客様はまず従業員の姿を見ます、と先述しましたが
ではお客様が従業員とはじめて接する場所はどこでしょうか?
そう。ご来店された時ですね。

ここではバッチリ笑顔で対応しましょう。
良い第一印象を与えることがベストです。
なぜか?
リピーターさんになってくれるからです。
笑顔で気持ち良く対応してくれたら「また来ようかな」という気分になりませんか?
逆に、お客様がご来店したのに気付かない=席に案内できない=売り上げにつながらない
一番嫌なパターンです。
そういったことに出くわしたことはありませんか?
混んでいて気付いてもらえない…
従業員同士が話していて気付いてもらえない…
せっかくお店まで足を運んだのに、いつまでたっても来店したことに気付いてくれなければ
気分も台無しです。ご飯もおいしく感じられなくなりますよね。
これは自分がお客様の立場になって考えればすぐわかると思います。

お出迎えはお店の看板をしょっているのも同じです。
ぜひ笑顔の練習をしてくださいね。

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