バイトで収入アップ!>緊急時の対応方法その1(救急車)

今回は緊急時の対応方法です。
お客様に何かがあって救急車を呼ぶときはどうすればよいでしょうか。

まず、状況を確かめます。
突然倒れこんだとしたら、何が原因で倒れたのか。持病?けが?
数人で来られている場合は友人等に様子を伺ってください。
理由がわからない場合は万が一食中毒ということも考えられます。
とにかくお客様の状態が悪化しないよう、救急車を呼びましょう。

そのとき重要なのが周りの対応です。
倒れたお客様につくのは最低人数で、他の従業員は普段の業務に戻ってください。
落ち着きなく慌てていては他のお客様も不安になってしまいます。
必要以上に騒ぎを大きくしないようにしましょう。
倒れたお客様には責任者が対応するようにしてください。
また、責任者から指示があればそれに従ってください。

お客様を迎える側ですので、何があっても落ち着いて業務をこなしてくださいね。
どうしよう?なにがあったの?と考える前に仕事です。
普段どおりに仕事をするのが一番正しい行動です。
何があったかは後で教えてくれますから。
決して野次馬にならないようにだけ肝に銘じておいてくださいね。

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